かみやまくん

好きを言語化することに必死です。

NEVERLANDに行きました

 

すごく今更ですが、去年に引き続き、今年もありがたいことにNEWSのコンサートツアー「NEVERLAND」のオーラスに行きました!!!!

 

ドームのみ行ったけど今でも余韻でふわふわしてるしセトリも演出も世界観もわたし好みすぎた。最高!!!!(あと水とか炎とかNEWSのコンサートってこんなにお金かかってたっけ?)*1

 

ここから自分の気持ちの整理も兼ねてつらつらと書いてみる。

 

2015年の秋頃にイッテQで毎週見ていた手越くんをもっと知りたいと思い始め、そこからNEWSというグループが好きに。

 

それまでジャニーズに全く興味が無くてむしろ軽いアンチだった事もあったわたしが、(今思うとただの偏見w)いつの間にかジャニーズが大好きになって自分でもびっくり(笑)

 

去年の「QUARTETTO」ツアーで初めて生のNEWSを見て、こんなにも夢と幸せで溢れる空間があるのだと驚いたな〜〜

 

ジャニーズのコンサートは初めてで、ステージや衣装が豪華でキラキラ輝いていてなによりもそれらに以上にずっと笑顔でいてくれる本人達の輝きが眩しかった!

 

笑顔でいるなんて当たり前じゃん?と思うかもしれないけど最初から最後まで笑顔でいてくれるアイドルって尊い

 

ちょうど元々好きだった某グループ(非ジャニーズ)のメンバーがライブ中に笑顔が欠けていること、お客さんを楽しませようというよりも自己満足のライブになっていると感じてもやもやしていたので、、余計に好きな人笑顔って良いなあと思った。

 

NEWSでは手越くんが一番好きだったけど、〝担当〟と呼ぶにはなんだか抵抗があって(笑)誰か一人が好きというよりも4人で作り上げる世界観が堪らなく好きでした。

 

今はご覧の通りですが、ジャニーズWESTをメインに応援してます。神山くんくんを知ってから、この人を自担と呼びたい!と初めて思えて、自担の概念を教えてくれた人。

 

こんなにもすぐに別のジャニーズグループを好きになってしまって、それに対する少しの罪悪感と今年に入ってからの度重なるスキャンダルで、せっかくツアーに当選していたもののモチベーションが上がらずにアルバムを聴くのも先延ばしにしていて

 

いい加減聴かなきゃ!と思ってやっと聴いたのが今月に入ってからで、本当に、早く聴かなかったことを反省してます.......こんなにも素敵な作品を放っておいた自分がバカすぎる。

 

今回のアルバムはタイトルの通りどこまでもファンタジー。ディ○ズニーを彷彿させるような夢の世界が広がっていて、わたしの大好きなNEWSの世界観が形になっていました。

 

アルバムだけでこれほどに世界観に浸れて聴き終わった後も余韻に浸れて、そんな作品なかなかないな〜と思います。大好きな作品になった。

 

コンサートも期待通り最初から最後まで夢の世界。とにかくアルバムの曲と世界観が好みすぎるので絶対に楽しめると確信していたのですが、想像を超えてくれました。本物の夢の国だった!!NEVERLANDだった!!

 

一つ一つ感想を書いていくにはわたしの文章力がついていかないのでやめておきますが、コンサートで一番印象に残っているところはコンサートラストの曲である「U R not alone」かな。アンコールは全公演通じて無かったみたいなので、この曲が本当のラスト曲。

 

ファンはNEWSが大好きで、NEWSもファンが大好きなんだろうなあって思った。外野からみたら臭いと思うけどNEWSとファンは両思いだし、お互いに支え合ってる。NEWSもファンなは甘えてるなあって思うこともあるけどね(笑)

 

あんなにそろったNEWSコールとか向こうから要求されたわけでもなく自然と始まった「U R not alone」の大合唱とか、鳥肌が立つくらい感動したしあれで泣かない方が無理。手越くん泣き崩れちゃったけど大好きなファンにあんなことしてもらったら泣かない方が無理だよ〜〜

 

手越くんがファンの事大好きって気持ちは本物だと思うな。

 

楽しくて幸せな思い出になりました。来年は15周年、次はどんなコンサートを見せてくれるのか楽しみで仕方ありません。

 

4人には幸せになって欲しいって本気で思う。自分なりのペースでNEWSを応援していきたいな。

 

*1:新規ゆえの無知だったらごめんなさい